
ブログ初心者が頑張って色々書いてみる!

ブログ初心者の私が気になったことを書いていきます

懐かしのパズドラ

今年に入って久しぶりにパズドラをインストールしてみると、環境の変化にめちゃくちゃ驚きました。

自分がやっていた時はホルスが最強で、その次にでたサクヤとホルスでどっちが最強かみたいな議論がされていた時期でした。

あと地味に天ルシの耐久パが評価されてた気がする。

さらに最強といえば闇メタやパンドラ、そして曲芸士が印象が印象に残ってます。

ちなみに自分は無課金、エンジョイ勢でした。

 

それから久しぶりにやってみたのですが、モンスターのインフレにびっくりです。

 

ガチャを引いてとても驚きました。

久しぶりすぎて今どのモンスターが強いのかわからないので、とりあえず適当に良いの来いと思いながら引いてみると

 f:id:yamayama666:20170325211754j:image

なんか変なんでてきた笑

育てるのは大変だけど、進化させると…

何が起こるんだ!?

でもなんかあたりの予感

とりあえず進化させると

f:id:yamayama666:20170325211718j:image

何もしなくても闇5倍ってやばくね?

ロード4倍パでゼウスに挑んでた時代は何だったんでしょうか笑

昔はキルアが満タン4倍(16倍)で強いイメージでしたが、何もなしに5倍(25倍)って

 

強すぎ!と思って攻略サイトで調べてみると、

案外ディアナの評価は高くなく、しかも驚いたのは25倍では火力が足りないと書かれていました。

めっちゃ強いと思ってたディエナは、現環境では実はそんな強くない様子。

 

昔は25倍って超火力だったのに、今では25倍でも火力不足って言われる時代なんですね笑

 

とにかくインフレに驚きました。