読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ初心者が頑張って色々書いてみる!

ブログ初心者の私が気になったことを書いていきます

ブログのアクセス数を増やしたい、現状報告

今の所ジャンルバラバラで11記事を書きアクセス数は31です。

これは良いのか悪いのかわからないけどたぶん少ないのかな笑

自分のブログは今の所アフィリエイトを目的としたものではないのでめちゃくちゃ意識してるわけではないのですが、それでも多くの人に見てもらうにはと考えてしまいます。

なんかコツがつかめてきたらアフィリエイトにも挑戦したいともほんのり思う部分もあるので。

てか多くの人に見てもらいたいというよりは、多くの人に見てもらう方法それ自体に興味があるのかもしれません。

アクセス数が多いブログにはどのような仕組みが隠されてるのかに興味が湧きます。

 

最初に言っとくとこれを読んでもなんの参考にもならないです!

ですがブログ初心者ながらに考えたのは自分の注目記事についてです。

 

注目記事という項目は多く読まれてる順に並べられます

 

今の所

注目記事
一位  櫻井翔さん熱愛報道  

二位  京都弁と関西弁について
三位  ブログのアクセス数を増やしたい!
四位  底辺youtuberはTwitterで売名せよ?
五位  人狼初心者がオンライン人狼やってみた

 

アクセス数の総数が31しかないのでそもそも参考になるかわからないですが、はっきりわかるのは芸能の記事は読まれやすいってことですね。

実は櫻井翔さん熱愛報道についてはアクセス数がどうなるのか見ようと実験的に書いた部分もあります。もちろんたくさんの芸能記事から興味があるものをちゃんと選んで書いたのですが。

 

アクセス数を増やすためだけに興味のない芸能記事を書くのは苦痛なので書かないですが、

また興味がある芸能記事があれば書いてみて様子を見てみたいと思います。

 

でも個人的には他のやつが伸びてくれるとありがたいですね。