ブログ初心者が頑張って色々書いてみる!

ブログ初心者の私が気になったことを書いていきます

人狼初心者がオンライン人狼やってみた

最近人狼のオンラインアプリをダウンロードしました。

 

自分は、人狼は友達と何回かやったくらい、動画で実況者の人がやってるのを何回かみたくらいのどちらかといえば初心者です。

 

そんな自分がオンラインアプリのチャット人狼に挑戦してみて思ったのは、自分にはかなりレベルが高い!

 

まず知らない用語が多いですね。今まで聞いたことない用語が多かったです。

 

gs

仮指定

ほんは

12把握

21

 

これらの用語は正直初めて聞いた時なんのこっちゃわかりませんでした。

とりあえずみんな「ほんは」って言ってるし同じこと言っとけばいいか的な。

 

でも調べたり、やってるうちに覚えて行くという感じで用語はなんとかなりました。

 

始め多かったのは、最初は何話していいかわからず、寡黙だからという理由で最初に吊られるパターンでした。

 

初めてアプリで遊んだ時、村人で何言えばいいかわからず黙ってたら、初日にいきなり本指定されて、私村人なのでつられてもいいですよとだけ言って死んで行きました笑

 

経験してくうちに自分もだんだん参加できてる感じにはなってきたのですが、それでもまだまだ自分は弱いですね。

 

自分は最初に怪しい人を言うのがどうも苦手で、それで意見を落とさないからという理由でよく疑われます。

 

頑張って自分の意見を言えるようにしたいなぁー。

 

でも確かに乗っかり発言や無難なことしか言わない人は実際人狼の可能性が高かったですね。

 

自分が人狼になった時は毎回COなしで騙りはできませんでした。

自分が人狼でとりあえず隠れようとして、騎士騙りすべきところでできずに負けたことがあって反省してます。

個人的に騎士騙りはむずいですね。

 

初心者の自分にはなんやかんや対抗なしの占いが正直一番楽しいです。 

 

後狂人だったら占い騙りだと色々考えないといけないから、霊能ででてロラされて早く役目を終えたい。

 

慣れてきたら人狼になって騙したいと思うようになるのかな。