読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ初心者が頑張って色々書いてみる!

ブログ初心者の私が気になったことを書いていきます

ブログのアクセス数を増やしたい!

ブログを書いてるからには多くの人に見てもらいたいものですが、ブログを書き始めたばかりでアクセス数はほとんどありません。

 

そこでアクセス数を増やすために思いついたのが、検索ワードランキングを調べ、検索しれやすいものをネタにすることです。

 

多くの人が検索するキーワードをブログの中に含ませてうまくネタにすれば、検索されやすくなり、多くの人に見てもらえるはず!

 

というわけで、去年の検索ワードランキングを調べてみました。

下のがグーグルの2016年の総合ランキングです

1位:Youtube
2位:yahoo
3位:天気予報
4位:楽天
5位:ニュース
6位:モンスト
7位:amazon
8位:dmm
9位:facebook
10位:ポケモン go

 

話題になったことというよりかは、よく使われるサイト名が多く検索されてるって感じで調べた意味あんまなかった笑

 

youtubeやyahooなどで検索したほとんどの人が単にyoutubeのサイトに行きたくて検索したわけで、youtubeに関するブログが見たいと思って検索した人はほぼゼロでしょう。

 

でもモンストやポケモンgoは使えそうですね。

モンストやポケモンgoの攻略法などをブログに書けばアクセス数が増えるかもしれません。

 

私は両方あんまり知らないので意味ないですが

 

一方有名人の検索ランキングではsmap、トランプ、ピコ太郎、ベッキーなどなるほどといった方々が上位に上がっていました。

 

話題になった人についてブログに書くというのはなかなかありですね。

 

ただここまで書いておいてなんなのですが、多くの人に見てもらいたいからと言って、ただアクセス数稼ぎのブログばかりになってしまうのも良くないですよね。

 

今話題になってることの中から自分の興味があることを選んで書くのが良いと思います。