ブログ初心者が頑張って色々書いてみる!

ブログ初心者の私が気になったことを書いていきます

底辺youtuberはTwitterで売名せよ?

このブログの内容を要約すると底辺youtuberが売名するならTwitterを使うのも一つの手だと思いますって話です。

 

自分はyoutubeをやっていませんが、良くyoutubeを見てます。

 

最近Twitterをやっていると、聞いたことないyoutuberの人にフォローされました。

普通、有名youtuberなら自分からフォローしたりはしないと思うので、いわゆる底辺youtuberと呼ばれる人かなと思いました。

面白半分でそのTwitterアカウントに書かれたリンクから彼のyoutubeチャンネルにとんでみました。

 

すると、登録者3000人くらいの(思ったより多い!)やってみた系をあげているyoutuberのチャンネルが!

何個か覗いてみましたが、そこそこ面白かったかな。これから伸びそう。(youtubeやってない自分が上から言うのはおかしいですが)

 

なおチャンネル登録はしていないです笑

 

これからたくさんの人に見てもらうために、Twitterで売名活動を行なっているのですね。

 

でも、売名というと嫌なイメージがありますが、割とそのチャンネルはコメ欄とかも平和なチャンネルでした。

Twitterのリプで「フォローありがとうございます、動画拝見しました、面白かったです!」

的なものが多くてむしろ好印象を持たれていました。売名成功!ってやつですね。

売名は他の人の動画のコメント欄でやるものだと今まで思っていましたが、Twitterでやるのもありということを学びました。

別に自分はyoutubeをやってないし、ただ見るのが好きなだけなのでそれを知ったところでって感じですが…

 

これから登録者を増やしたい底辺youtuberの方はとりあえずTwitteryoutubeが好きそうな若者たちを次から次へとフォローして、リンク先を貼ってそこから誘導させれば、かなりの売名効果が期待できるんじゃないでしょうか。

 

まあそれでチャンネル登録者が増えても、中身が面白くなかったら、再生数は稼げませんが。