ブログ初心者が頑張って色々書いてみる!

ブログ初心者の私が気になったことを書いていきます

カービーのエアライドのリメイク出ないかな?

任天堂のswitchが最近発売されましたが、ここであえてカービーのエアライドのことについて書こう思います。

f:id:yamayama666:20170325214003j:image

カービーのエアライドゲームキューブのなかなかの名作ゲームで、今でも3000円以上すると思います。

ネットで調べるとリメイクして欲しいと言う声が多く上がってるような気がします。

 

自分は小学生の頃、私の家に友達が遊びに来た時によくやっていました。

カービーのエアライドはレースゲームだけど一番面白いのはやっぱりシティトライアルですよね。

てかカービーのエアライドエアライドやウエライドで友達と遊んだ記憶がほとんどないです笑笑

シティトライアルは好きなマシーンに乗り換えながら町を探索してマシーンを好きなように強化して、最後のミニゲームに挑むといった内容だったと思います。

私は最後のミニゲームをVSデデデに固定して友達とよく遊んでいました。

てかVSデデデばっかしてたような気がする。

私はもちろん伝説のエアライドマシーンも好きなのですが、デビルスターとレックスウィリーが好きでよく使ってました。

 

 

このゲーム今やっても面白いと思うけど、逆に何でリメイクして出さないんだろうって思います。

 

懐かしのパズドラ

今年に入って久しぶりにパズドラをインストールしてみると、環境の変化にめちゃくちゃ驚きました。

自分がやっていた時はホルスが最強で、その次にでたサクヤとホルスでどっちが最強かみたいな議論がされていた時期でした。

あと地味に天ルシの耐久パが評価されてた気がする。

さらに最強といえば闇メタやパンドラ、そして曲芸士が印象が印象に残ってます。

ちなみに自分は無課金、エンジョイ勢でした。

 

それから久しぶりにやってみたのですが、モンスターのインフレにびっくりです。

 

ガチャを引いてとても驚きました。

久しぶりすぎて今どのモンスターが強いのかわからないので、とりあえず適当に良いの来いと思いながら引いてみると

 f:id:yamayama666:20170325211754j:image

なんか変なんでてきた笑

育てるのは大変だけど、進化させると…

何が起こるんだ!?

でもなんかあたりの予感

とりあえず進化させると

f:id:yamayama666:20170325211718j:image

何もしなくても闇5倍ってやばくね?

ロード4倍パでゼウスに挑んでた時代は何だったんでしょうか笑

昔はキルアが満タン4倍(16倍)で強いイメージでしたが、何もなしに5倍(25倍)って

 

強すぎ!と思って攻略サイトで調べてみると、

案外ディアナの評価は高くなく、しかも驚いたのは25倍では火力が足りないと書かれていました。

めっちゃ強いと思ってたディエナは、現環境では実はそんな強くない様子。

 

昔は25倍って超火力だったのに、今では25倍でも火力不足って言われる時代なんですね笑

 

とにかくインフレに驚きました。

 

 

人狼 発言稼ぎ

オンライン人狼やるときに初心者で何言えばいいかわからず、吊られてしまうことが多いのでよく言いそうな、発言稼ぎになりそうな思いついたやつを自分のためも含めて、メモっておこうと思います。

 

10人村   人狼2人狂人1人占い師1人霊能者1人騎士1人村人4人の場合です

 

 

霊能だれ?

21把握 霊能進行お願い!

初日はほぼ勘でしょ

初日だしほぼフラットだな

センサーで〇〇さん推しとく

吊り先は霊能に任せる

霊能センサーで三人仮指定だしてね

そこは整理位置だね

〇〇さんを吊ればラインが見えそう

ステケアで○○さん吊ろう

(ステの人に対して)〇〇さんいます?

(占い霊能11の時に)平和ー。平和だしゆっくり行こう。騎士は占い守ってね 。占いは白なら伏せてね。自分占ってって言う人は狂人ぽいよ。

(仮指定まだ?と言う人に対して)仮指定急がすあたり生存意欲が高いので〇〇さんは黒要素が高い

ステが役職持ちなら嫌だな

ベグか。占い真狂かな

○○さんノイズ気味なのが気になる

(占い師の人に対して)その人を占った理由は?

騎士はもう死んでるのかな?

乗っかり発言が多いので〇〇さんが怪しいです。

(自分が占い師で対抗の占い師が黒を出した時)対抗の占い師もう黒特攻はじめたの?

(占い3人でた時)これだと潜伏の狼が見つけにくいのかな?とりあえず占いロラ黒ストで

これで外したら明日ppもしくはrpp?

○○さんは狼を探そうとしているので村っぽい

○○さんはさっきから発言稼ぎをしているように思える

○○さんは村感情を感じる

○○さんは色落ちしなさそうなので吊ろう

自分明日噛まれそう

 

とりあえずよく言いそうなやつをメモりました。 

 

 

 

 

 

ブログのアクセス数を増やしたい、現状報告

今の所ジャンルバラバラで11記事を書きアクセス数は31です。

これは良いのか悪いのかわからないけどたぶん少ないのかな笑

自分のブログは今の所アフィリエイトを目的としたものではないのでめちゃくちゃ意識してるわけではないのですが、それでも多くの人に見てもらうにはと考えてしまいます。

なんかコツがつかめてきたらアフィリエイトにも挑戦したいともほんのり思う部分もあるので。

てか多くの人に見てもらいたいというよりは、多くの人に見てもらう方法それ自体に興味があるのかもしれません。

アクセス数が多いブログにはどのような仕組みが隠されてるのかに興味が湧きます。

 

最初に言っとくとこれを読んでもなんの参考にもならないです!

ですがブログ初心者ながらに考えたのは自分の注目記事についてです。

 

注目記事という項目は多く読まれてる順に並べられます

 

今の所

注目記事
一位  櫻井翔さん熱愛報道  

二位  京都弁と関西弁について
三位  ブログのアクセス数を増やしたい!
四位  底辺youtuberはTwitterで売名せよ?
五位  人狼初心者がオンライン人狼やってみた

 

アクセス数の総数が31しかないのでそもそも参考になるかわからないですが、はっきりわかるのは芸能の記事は読まれやすいってことですね。

実は櫻井翔さん熱愛報道についてはアクセス数がどうなるのか見ようと実験的に書いた部分もあります。もちろんたくさんの芸能記事から興味があるものをちゃんと選んで書いたのですが。

 

アクセス数を増やすためだけに興味のない芸能記事を書くのは苦痛なので書かないですが、

また興味がある芸能記事があれば書いてみて様子を見てみたいと思います。

 

でも個人的には他のやつが伸びてくれるとありがたいですね。 

 

 

村騙り、村スラ、戦騎士に思うこと。

自分はオンライン人狼初心者なのですが、30回ほどやってみて、その中で村騙りありの村で村騙りする人が何人かいました。

 

自分はスキルがないので奇策をしようとは思わないのですが、他の人の奇策、村騙り自体は割と肯定派です。

 

特に戦騎士は狼に噛まれてくれると本物の騎士を保護できるので、自分は初心者ながらに肯定的に見てます。

中には村人が騎士COせずに騎士と思わせるような発言をするという作戦をしてる人がいました。

例えば誰かが「騎士は生きてるのかな?」と言ったときに「生きてるで」と意味深な騎士を匂わせる発言をして自分が騎士のようにみせてわざと狼に食べられて、騎士を保護するという。

 

占いCOからの村スラも何人かいましたが結構怪しまれていました。そのようなことをする人は初心者からするとどうしても怪しく見えてしまうと思います。

 

村騙りや奇策については、自分は肯定的に見ていますが自分はスキルがないのでそれらをするつもりはないし、自分と同じような初心者にはなるべく変な動きはして欲しくないなーというのが正直なところです。

人狼初心者がオンライン人狼やってみた

最近人狼のオンラインアプリをダウンロードしました。

 

自分は、人狼は友達と何回かやったくらい、動画で実況者の人がやってるのを何回かみたくらいのどちらかといえば初心者です。

 

そんな自分がオンラインアプリのチャット人狼に挑戦してみて思ったのは、自分にはかなりレベルが高い!

 

まず知らない用語が多いですね。今まで聞いたことない用語が多かったです。

 

gs

仮指定

ほんは

12把握

21

 

これらの用語は正直初めて聞いた時なんのこっちゃわかりませんでした。

とりあえずみんな「ほんは」って言ってるし同じこと言っとけばいいか的な。

 

でも調べたり、やってるうちに覚えて行くという感じで用語はなんとかなりました。

 

始め多かったのは、最初は何話していいかわからず、寡黙だからという理由で最初に吊られるパターンでした。

 

初めてアプリで遊んだ時、村人で何言えばいいかわからず黙ってたら、初日にいきなり本指定されて、私村人なのでつられてもいいですよとだけ言って死んで行きました笑

 

経験してくうちに自分もだんだん参加できてる感じにはなってきたのですが、それでもまだまだ自分は弱いですね。

 

自分は最初に怪しい人を言うのがどうも苦手で、それで意見を落とさないからという理由でよく疑われます。

 

頑張って自分の意見を言えるようにしたいなぁー。

 

でも確かに乗っかり発言や無難なことしか言わない人は実際人狼の可能性が高かったですね。

 

自分が人狼になった時は毎回COなしで騙りはできませんでした。

自分が人狼でとりあえず隠れようとして、騎士騙りすべきところでできずに負けたことがあって反省してます。

個人的に騎士騙りはむずいですね。

 

初心者の自分にはなんやかんや対抗なしの占いが正直一番楽しいです。 

 

後狂人だったら占い騙りだと色々考えないといけないから、霊能ででてロラされて早く役目を終えたい。

 

慣れてきたら人狼になって騙したいと思うようになるのかな。

 

 

 

 

自分のブログのアイデンティティ

ブログ初心者として他の人のブログを見ていて考えたことが一つあります。

 

それは自分が書いた記事の存在意義についてです。

 

自分はめちゃめちゃ面白い人間っていう訳ではないし、ある分野についてとても詳しいという訳ではありません。

 

もちろんそんな自分でもそれなりに詳しいことことはありますが、世の中にはもっと詳しい人がいるわけで

 

ある内容の記事を書いた時にネットで全く同じ内容のことを書いている人がいないか調べて見ると、自分より詳しかったり、自分より文章力に長けていたり、自分よりおもしろい記事を書いてる他人が必ずいて、同じ内容なら自分の書いた記事を読むよりこっちの記事を読んだ方がいいなと、自分の書いた記事が完全に下位互換になってしまっているんじゃないかと感じます。

 

他のブロガーの方々の記事を読んでいるとおもしろいものが多くて、それに比べると自分の書いたブログって結構しょうもない。

自分の書いた記事の存在意義ってあるんか?

 

 

っておいおい!

始めたばっかでそんなこと考えるのはネガティブ通り越してもはや自分はバカなのかと

 

いったんそこで頭を冷やしてよく考え直したらそんなこと気にしてたらブログなんて書けませんよね。

 

ささいなこと、しょうもないこと何書いたって

自由ですよね!

 

最初からプロブロガーのようなおもしろくて役に立つ記事が書けないのは仕方ない

 

いろんなブログがあふれていて自分のが埋もれちゃうのも仕方ない

 

でも誰一人として同じ人がいない訳で、それぞれに存在意義があるように、ブログの記事にもそれぞれの存在意義があるんだと

だから自分のしょうもない記事にもちゃんと存在意義があるんだと

ドヤ!(これは良いこと言った!)

 

なんか上手いことまとめたつもりですが、自分でもブログ始めたばっかやのに何言ってんのって感じで、これは後で読み返ししたら絶対恥ずいやつやと思います。